POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

朝活QSLカード印刷0220

朝活

オノウエ印刷に注文していたQSLカード1,300枚が、昨日届きました。届くのに3週間ほど必要でした。今回初めて、Sタイプを注文しました。今までのSPタイプは、紙が厚く給紙エラーを起こしNGでした。

今度のカードも4画面構成で、ロングワイヤーアンテナの製作図面を取り入れました。

Sタイプは、SPタイプより紙が薄く印刷もスムーズにいくのではとの期待をしているのですが、さてどうでしょう ? 。去年の10月からの未発行300枚の印刷をしたところ1件の給紙エラーも起こさずに作業を終えました。やはり今までのSPタイプは、紙が厚くそれに紙が反るのでPX-503Aとの相性が、良くなかったようです。SPタイプの光沢にこだわっていたのが、いけないようでした。今後のカードの注文は、Sタイプとします。SPタイプより安く印刷できて、しかも給紙エラーも発生しないのであれば迷わずSタイプです。印刷後の作業は、エリア別アルファベット順に整理の必要があります。今月中には、JARLへ発送できそうです。