POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

対馬地球大学

対馬地球大学 (tsushima-gaia-univ.jp)

対馬地球大学は、閉校になった小学校を借り入れて運営されるユニークな笑楽校です。ここでのお弁当が、美味しいとの情報を得て今日初めて頂きました。

入口の看板が、ひときわ目立ちます。

えっ ! ! なんとお弁当の表紙に今日のお弁当の内容が、表記されています。親切な心遣いです。開けるのが楽しみです。

税込み500円のお手頃価格にしては、ボリュームがあります。まずは、ジャガイモから食べるとこれが美味しいのです。メモリーされている本来のジャガイモの味が、広がります。佐護産のジャガイモなのでしょう。この味は、スーパーの店頭に並ぶジャガイモではお目にかかれません。佐護で、収穫された野菜もふんだんに使い500円とは、思えない栄養を配慮したお弁当でした。昼からの活力アップにつながります。ご飯は、もちろんこだわりの佐護米です。機会が、あれば又「さごんキッチン」のお弁当を頂きます。

 

2022,06,10    さごんキッチン 今日のメニュー

佐護産のジャガイモの素材を十分に生かしたコロッケが、美味しかったです。佐護アスパラの胡麻和えも母ちゃん手作りの🧡味が、伝わってきます。(❁´◡`❁) 春雨サラダもいける味わいでした。このボリュームで、ワンコイン500円は嬉しい限りです。来週6/17日(金曜日)のメニューは、何が出るか今から楽しみであります。きっと佐護産の山菜を生かしたお弁当が、提供されることでしょう。

 

2022,06,17    さごんキッチン 今日のメニュー

今日のメニューは、さごんジャガイモを使った煮物の入る故郷の味です。

卵焼きも綺麗に焼かれて、美味しいものでした。次回は、来週の金曜日頂くことにします。

 

2023,01,27   さごんキッチン 今日のメニュー

玄関前の立て看板が、迎えてくれます。

ここは、紛れもなく廃校を利用した笑楽校です。元は、未来を生む小学校でしたが今は楽しさを生む笑楽校です。

久しぶりの「さごん弁当」を手にします。

地元の食材をふんだんに使ったお弁当を美味しく完食しました。佐護米が、美味しかったです。