POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

アツイアツイ夏

一通りの買い物を済ませて、車内で50MHzをワッチするとオー ! Esが、オープンしています。逃がしては、いけないとばかりに近くの漁港に緊急避難です。

ゼロから1エリアが、強く入感しています。HV7CX + QRPp1Wながら良く飛んでいます。使えるね ! ! HV7CX。さすがダイアモンド製です。中には、59のリポートまで頂きました。数局と交信した後太田浜に移動することにします。

自分の居場所を求め気を良くして、太田浜に移動をしました。意気込みスカイドアを上げたもののなんとフェードアウト。よくあることです。この暑さの中ポールを伸ばし建柱するのも高齢者にとっては命がけ(大袈裟)です。

せっかくのスカイドアでの運用ですからFT8を立ち上げました。50,313MHzはCQ DXを出す国内局とかBVそれに9N7とQSOする局もデコードされます。DXとのQSOには、QRPでは非力でした。国内周波数の50,303MHzでも数局デコードできるも残念ながらQSOに至らずです。手作り弁当で、昼食とします。炊き込みご飯と玉子焼き奈良漬けとシンプルでは、ありますが美味しく頂きました。食後30分の後駐車場周辺を40分ウオーキングしました。

写真の掲載は、OKを頂いています。

駐車場から少し足を延ばすと太田浜に出ます。アツアツのカップルが、渚で素敵なひと時を過ごされています。いいね!ウオーキングも駐車場周辺を10周周り体もアツアツになりました。この先も酷暑は、続きます体調管理に留意します。


www.youtube.com


www.youtube.com