POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

リサイクルインク

f:id:pochi-m:20210510050324j:plain

エプソンプリンターPX-503Aのインクが、残り少なくなりインクの購入が必要となりました。純正品だと5Kは、必要でかなりの負担です。以前にもリサイクル品を使ったことありますが、装着エラーが出るノズルが詰まりプリンターが使えなくなった等トラブルが付き物でした。迷いが、あったもののインクごときで5Kの出費は、大きいのでリサイクル品を使うことを決めました。(カラー印刷は、そう多くしない)もう10年は、使うPX-503Aですがリサイクル品の使用により本体の故障が、発生しても止む得ない覚悟でインク革命に2セットで、格安の4,3Kをオーダーしました。届いたので、さっそく開封してシアン、イエローを装着したところ残量検知のセンサーエラーも無く問題なく使えます。更にカラーで、テスト印刷しても残量表示が正しく仕上がりも良好です。インク革命のリサイクル品は信頼できるもののようです。ブラックは、3個送られてくるサービスぶりです。いいね!純正品の使用が、間違いのない判断と思われるが良質なリサイクル品を提供する店舗に出会えばコスパに優れた商品のお買い物も悪くなさそうです。

                                                                      f:id:pochi-m:20210511040229j:plain