POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

C4FMロールコール毎月第四土曜日

今朝「蓮の花」の生育状況をみたところ沢山の芽が、出ています。去年は、花が咲きませんでした。今年は、この数だと花も見れそうな気がします。

13時からC4FMのロールコールが、始まります。去年7月以来の参加です。通常は、山に登っての参加ですが今日はホーム固定の自作コーリニアアンテナからアクセスできるかの実験をします。受信は、RS51でできましたが20Wの送信では届きませんでした。次のコールまでに30分は待たされているうちにコンディションが、低下し50Wの送信でも交信するに至りませんでした。来月の第四土曜日にチャレンジします。

雲一つない晴天の今日こそソロツーリングにあてがえば良かったのですが、私用でそうもいかず残念な思いです。