POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

Go Pro7で撮影ゲンカイツツジ

drive.google.com

このリンクは、動画を見れません。

 

drive.google.com

↑上のリンクをクリックしたら4K動画が、見れます。

 

Googleドライブが、4K動画をサポートしていないようです。無料変換ソフト使い作業をしますが、いまだ解決できません。変換作業に2時間以上は、必要です。上手くいくといいのですが......。

f:id:pochi-m:20220409180357j:plain

上手くいきましたが、無料変換ソフト(Aiseesoft)が5分以内の制限付きで尻切れ動画になりました。Go Pro Hiro7で、撮影したものを共有するには、グーグルドライブがサポートするファイル形式に変換する必要があるようです。

 

Go Pro Hiro7を持ち出すのも久しぶりです。操作を忘れて、電源の入れ方が ? アレッどうするのだっけ。(笑)対話型の設定なのか。Go Pro電源ONと一声 ! ! 電源が、入りました。記憶が、よみがえってきました。次にすることは、Go Proビデオスタートと声を出せば自動的に撮影が、スタートするお利口さんのカメラなのです。音声コマンドで、撮影を進めます。ウエザーコンディションは、日本晴れで絶好の撮影日和です。どうにか形になるビデオ撮影が、でき今朝編集作業をしました。

 

                                                                                    f:id:pochi-m:20220408053523j:plain

 

今朝投稿した記事を動画が共有できないトラブルで、削除しました。