POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

福岡ATIS

f:id:pochi-m:20210724204135j:plain

今日も朝から暑く気分転換に福岡ATISを聞く為に内山峠に移動しました。北東の風が強くポールが、しなります。風で、方位がずれてしまいます。コンディションは、良くない状況です。HV7CXで、51の強度5ele YAGIで57です。この山まで移動しないと明瞭に聞くことが、できません。平地ではロケーションの良いところでないと無理です。

 

drive.google.com


www.youtube.com


www.youtube.com


f:id:pochi-m:20210724204201j:plain

せっかくの5ele YAGIですからFT2DのデジタルモードC4FMで、福岡のロールコールにチェックインを楽しみました。そう多く活用することがないC4FMですので、操作に不慣れです。5Wの送信でも130Km以上の距離が、ある福岡まで軽々飛んでいきます。とは言っても相手局も山岳移動です。夏のVHFを少しでも楽しめればいいかなと思い山頂までのプチドライブでした。

                     f:id:pochi-m:20210722201442j:plain