POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

フジドリーム9664

気分は、パイロット ! !

残念ながら神戸コントロール118,90MHzと対馬リモート124,30MHzのアプローチを聞き逃しました。

神戸コントロール受信中 !

ここ最近エアーバンド受信をするとフジドリームのコールサインを耳にするようになりました。離陸音もジェット機なので、気になりフライトレーダー24とエアーバンド受信で確認することにします。フジドリームの臨時便で、あることは情報を得ていました。どんなカラー色の臨時便が、到着するのか楽しみです。情報によれば13:45対馬空港に到着と聞いていたのに30分早く到着しました。よって、アプローチを聞き逃しました。フライトレーダー24上には、No CallSignsのフジドリームは壱岐の東海上でブロットが、消えました。無線機よりパソコンを先に起動していました。

フェンスの網目から撮影。受信は、FT-60を使用。

ランウェイ32に着陸。お疲れ様でした。

無事着陸しタクシースポットに駐機しました。対馬空港で、初めて見るフジドリームのグリーン色の機体です。

四国からのお客様のようです。ごゆっくり対馬の旅をお楽しみ下さい。

フジドリームの機体番号は、JA08FJでした。機種は、Embraer ERJ-170-200 (ERJ-175STD)です。ステッカーには、「地球上でもっともお茶を愛する国、静岡県島田市」と書かれて ? いるようです。

機体の点検中です。40分位駐機しました。次のフライトは、どこなのかはクリアランスデリバリーを聞かないとわかりません。

対馬リモートとフジドリーム9664便の交信内容から次のフライトは、高松空港であることがわかります。ランウェイ14からフジドリーム9664便は、お客様を乗せることなく回送便として飛び立ちました。

動画は、↓をクリック

drive.google.com  

 

宗像市の沖合をフライトしているフジドリーム9664便です。フライトレベル250を維持して、飛行中 ! !。

高松空港に向けて順調に飛行しています。時間の都合で、フライトレーダー24による追っかけはここまでです。楽しめたエアーバンド受信でした。