POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今月の新着カード

f:id:pochi-m:20210709060206j:plain

今月の新着カードは、国内が大半でDXはカンボジアの1局のみと寂しいかぎりです。いつものようにカメラ撮影で、取り込んだ画像です。照明の映り込みが、気になります。ひょんと気づいたのが、プリンターのスキャナー機能を使えばどうよ ?

f:id:pochi-m:20210709060140p:plain

こちらが、スキャナーを使い取り込んだ画像です。照明の映り込みもないし断然この取り込み方法が、いいことに気付きました。 エプソンのPX-503AからJumper EZbook 3 ProにWi-Fiで、飛ばしファイル化します。今まで、プリンターのスキャナーもWi-Fi機能も使っていませんでした。便利な機能は、隠れているものそれに気づくことが大事と思います。


www.youtube.com

 

f:id:pochi-m:20210710050110j:plain

f:id:pochi-m:20210710075354j:plain

これからも Y M C A で行こう !!

 

 

                                                                    f:id:pochi-m:20210703153648j:plain