POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

対馬でサップ体験をしてみよう ! !

午前中は、来月の神社の祭りの諸準備で出かけました。昼からは、スーパーでの買い物を済ましてベイパーク公園にぶらりとバイクを走らせます。今日は、駐車場が満車です。何かあっているなと思いながら車を進めます。浜に着き辺りを見渡すとマリンスポーツのフェスティバルが、開催されています。偶然のことです。事前の情報は、得ていません。

私はマリンスポーツの知識は、まったくありませんので其の上で写真説明等ご拝読お願い致します。これもSUP(サップ)と言うのでしょうか。展示用として、置かれているようです。ボートのサイズらしきものが、プリントされています。

マリンスポーツに関するブースが、並んでいます。芝生の上は、有料のエリアです。場内に入ると有料なので、遠くから眺めました。

SUPに関する案内ポスターが、壁に貼られています。

SUPを楽しむグループが、バランスを取りながらオールを漕いでいます。波おだやかな浅茅湾(あそうわん)でのSUPは、楽しめることでしょう。

SUPは、立つもヨシ座るもヨシのスポーツボートなのかと思います。私は、乗船体験はありません。泳ぎは、できますが上手くバランスが取れるか心配です。それよりSUPに興味を抱いても高年齢を考えると控えるべきと考えます。バイクのバランス感覚とは、別物でしょう。

おやおやこの煙突は、なんだろう ? 付近にいたスタッフの方に聞いたところ「テントサウナ」とのこと。初めて見ることが、できました。煙突が、付いているのでお風呂かなと思いました。20数万円するそうで、キャンプ仲間の共同購入と思われます。SUPで、楽しんだ後は、ジメジメ感からスッキリ感をサウナで楽しむ流れでしょうか。ウエットスーツを着込んでのSUPでしょうから納得です。