POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

XHDATA D-808時計のズレ

f:id:pochi-m:20211103041207j:plain

最近気がついたのですが、D-808の内臓時計の時刻表示がズレていることがあります。ズレは、時刻が進む傾向にあります。1日1分は、進んでいます。気がついたら時刻を修正しています。AM BW/ FM ST を長押し⇒キーで、0400等と直接時刻入力をする⇒ ↑↓ マニュアル確認の手順です。 皆さんのD-808の時計はズレることはありませんか?私の場合は、朝の目覚まし時計としてラジオを起動するので困りものです。故意に10分遅らせています。月1回は、時計の正誤が必要のようです。オートとマニュアルが、選択できますがマニュアルにして様子をみることにします。やっぱりクオリティは中華ラジオですね。まぁいいか感度は、優れているD-808だから許せる範囲です。