POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

朝活 QSLカード印刷

今朝の朝活は、QSLカードを印刷しました。Windows XPのパソコンが、不調なので点検するとパソコン本体のキーが、不良のようです。リターンキーとか0とかHが、打てません。印刷範囲を決めるのに0が、打てないのは困りものです。外付けのキーボードを付けることで、解決できました。年内のQSLカード発送を目指します。数百枚のカード印刷が、出来たところでQSLカードが在庫切れとなりました。残り100枚ほどは、再注文しないと対応できません。オノウエ印刷で、原稿は現在と同じものをオーダーの予定です。最近は、電子QSLとかNO QSLが、多くなりました。同一局で、同じバンドであればNO QSLとしています。特にアワード関係は、何もやっていません。今の交信を楽しいものにできればと思います。交信した証にカードを発行するスタイルを継続しています。届いたカードを見るのもアマチュアの楽しみです。さあ~数百枚のカードを相手にアルファベット順に並べる作業に移ります。

 

今のはなんだ ?

06:44 まだお月さんも見えるこの時間に南東から北西方向に走る2本に見えた光の帯は、なんだ ? スゥーと駆け抜けて行くのは、衛星かな。