POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

イタチ発見

今朝畑のイチゴを点検した戻りに車の下に猫 ? らしきものがウロウロしています・なんと現れたのは、イタチでした。俊敏な動きでもなく倉庫の中に身を隠しました。シッポは、猫よりも太く毛並みがふんわりとした印象でした。突然でしたが、あっ ! イタチだと即座に判断できました。道路を横断するイタチは、運転中時折見ますが、自宅の庭周りで見かけるのは初めてです。それも大きなイタチでした。ネコもイタチも車とか動くものに反応するのでしょうか。突然のカワユイ ! お客様でした。山に餌が、不足しているのでしょう。畑に何か餌となるものが、ないか徘徊していたと思われます。