POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

海から陸から渚を守る

穏やかなです。海水の透明度は、ピカイチであります。水質は、AAランクで長崎県内第1位の水質を維持しています。そんな最高位の海水浴場の監視員を務めさせて頂くことは、光栄なことであります。

今朝は、西からの風で涼しく感じます。遊泳者を迎える準備も整い綺麗を演出できました。

足洗に良く使われる給水栓その先には、広大な対馬海峡日本海へとつながります。もちろんシャワーも完備しています。

水遊びを楽しむ子供たち。今日は、SUPを練習する親子を見つけました。やはりSUP上での立つ座るの動作が、難しいようです。思うほどにバランスを取ることは、簡単ではなさそうです。

沖合には、夏のレジャー事故を無くすために監視活動をされている警備艇が、停泊しています。危ない行動の遊泳者が、いるとすかさず陸からも拡声器を使い注意喚起を行います。

 

注意喚起のアナウンス 必要時

黄色いボールから先に行かないで下さい
大変危険ですお戻り下さい


① Please do not go beyond the yellow ball. It is very dangerous. Please turn back.

② Please do not go from a yellow ball earlier, and is very in danger; please come back

 

ノラン ゴンゲエソ ボンジョオ カジマシップショ メユ ミィヨハンミダ

日本語の発音 nolan gong-eseo meonjeo gaji masibsio.
maeu wiheomhabnida.

 

美浦海水浴場の安全安心に努め事故の無い夏のレジャー期間で、あることを願うばかりです。