POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

玄海ツツジ植樹会0218

毎月第三日曜日は、ボランティア活動に参加しています。今日は、先日選別して選ばれた200本の玄海ツツジ苗を植樹します。多くの会員が、参加されています。

堆肥も軽トラックで、置き場から運ばれました。

ここへ植えて、下さいと事前に竹が立てられています。玄海ツツジの伐裁防止の標識も兼ねています。

土は、柔らかく肥えているようです。

一箱に15本程度収まっています。丁寧に植えこみます。

作業も順調に進んでいます。一区画に200本植え込みしていますので、密度も高く開花し沢山の花が、見れるのが楽しみです。

植え込みが、終了しました。イノシシ対策に周りをぐるっと網で、囲いました。これで、今日のボランティア活動がすべて終わり全員集合し記念撮影をして、解散となりました。お疲れ様でした。