POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

SSTVコンテストに参加中

連日の暑さの中、朝夕ボチボチと交信を楽しんでいます。朝が、時間的に余裕があるのですが05時頃CQ出しても7MHzでは、国内のどなたからも応答がありません。5時頃ですと14MHzで、ヨーロッパ方面との交信も期待できそうですがデルタループアンテナでは弱い信号は、かなり厳しいと思います。サイクル25のコンディションに期待できそうにもありません。頼りは、やはり7MHzです。その7MHzも昼間は、さっぱりのコンディションでSSTVの信号が聞こえてきません。去年よりは、送出コンテストナンバーも少なめのようです。残りの期間をマイペースで、運用したく思います。