POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

第一回グリーンパークウオーキング大会

画像は、tenki.jpからお借りしました。

今日は、楽しみにしていたウオーキング大会が、あります。主催は、市役所健康推進課です。雨が、降らないか心配です。

9時から受付です。大勢の人が、集まりました。

ウオーキングは、健康維持のために気軽にできる運動です。疲れることにより熟睡できます。熟睡できるかが、認知症予防にとり重要です。

09:40スタートしました。若い家族連れもいらしたけど高齢者が、断然多いウオーキング大会でした。

負荷が、かかる上り坂もあり楽しめるコースです。

公園の中も通過します。

眩しいばかりの海を眺めてのウオーキングです。皆さん歩くペースが速いようです。息切れこそしないけど折り返し地点で、少し疲れを感じました。

5Kmの距離を1時間5分で、完走できました。アンケートの提出後参加賞を頂きました。今日は、第一回グリーンパークウオーキング大会でしたがこれからも健康年齢維持のためにも継続して頂きたいものです。