POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ウオーキングを始めよう !!

健康のためという目的をもって行う歩きをウォーキングといいます。私は、ウオーキング歴25年以上にもなります。ウォーキングは必要な道具や環境を必要とせず、「いつでも」「どこでも」「誰でも」行うことができる最も手軽な有酸素運動です。私は、高齢なので「健康のため」の目的で行なっています。歩くコースは、その日の気分で変えています。今日は、海の眺めが素晴らしい!海浜公園を選びました。随分昔に社員旅行で、行った沖縄の海を思わせる浜辺を歩けば足取りも軽くなります。このところ毎日歩いています。歩かないと何か忘れ物をしたような気分になります。始めた頃は、継続の難しさを感じたものです。あれから25年以上の月日を経過して、すっかり毎日の生活の中に定着しています。衰えは、足からくるもの健康年齢を維持するために今日も無理のない30分を実行しました。