POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

2024 CQ World Wide 160-Meter Contest

今朝は、先日からの厳しい寒さも少し和らぎバイクで、買い物に出かけます。この時季は気温を見て、バイクの乗車を決めています。今朝は、霜が降りていましたので昼間は暖かいと判断しました。平行感覚を磨くには、バイクが一番です。買い物の帰りは、海浜公園で4Kmのウオーキングを実行しました。明日も歩ける体力作り ! !

夕食も済ませて、19時になったので1,8MHzをワッチします。おやおや今日は、CWがやけに賑やかです。CQ TEST.....が聞こえます。2024 CQ World Wide 160-Meter Contest が開催されています。こんなに賑やかなCWを聞くのもロングワイヤーアンテナを上げて、初めての経験です。CWの練習方々参加することにします。1時間ほどで、6局と交信できました。コンテストナンバーは、RST + 25を送ります。1,3,4エリアHLと交信できました。7エリアも届いては、いますがQSBがありラストレターをコピーして頂けずにあきらめました。明日の朝7,8エリアとの交信を成功させるために頑張ってみます。CW: 2200Z January 26 to 2200Z January 28の予定で、開催されていますのでまだまだチャンスはあります。脳トレーニング ! !