POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

芝刈り機

午前中は、家周りの草取りをしました。ヨモギドクダミが、たいそう生えています。

できるだけ根こそぎ抜くことで、除草しました。根から取り除いても効果は、100%と言えないほど雑草は根が、はびこっています。雨のシーズンになるといつの間にか茂る始末です。

昼からは、ウオーキングお気に入りのコース海浜公園に出かけました。ウオーキングを始めようと歩き出すと芝刈り機を見つけました。まだ新しい芝刈り機のようです。ゴルフ場で、使われているものと同一かと思われます。

ロータリーモア(商品名 ? )と言うのでしょうか。調べると3年前に発売された22馬力の高性能型の農業用芝刈り機です。

刈刃が、付いている箇所です。刈高は、25~97mmにセットできるようです。

刈った後の排出口です。後部に取り付ける収納袋もオプションで販売されています。操作ハンドルは、そんな大きなものではありません。ラジオが装備されていると楽しく草刈りが、できそうです。(単調な作業ですので)身近に見ることが、出来た芝刈り機でした。