POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

畑あぜ道の草刈り

畑の作業用通路の草刈りをしました。トマト、スイカも順調に育っています。苗ドームをいつ取り外すかのタイミングを考えなくては、なりません。

男爵イモもしっかり根が、付いたようです。ナスビが、元気ないけど大丈夫でしょう。


www.youtube.com

畑と家周りの草刈りも丁度お昼に終えました。お昼の時間を憩うことにします。

ヒトツバタゴが、満開です。青空に映えるヒトツバタゴです。ロングワイヤーアンテナが、見えています。

もじゃもじゃとした咲きっぷりです。それが、特徴のヒトツバタゴです。別名「なんじゃもんじゃ」「海照らし」とも言います。

風に弱いので、今の内に写真撮影しておきます。29日か30日にヒトツバタゴの本場の鰐浦にソロツーリングを予定しています。天気が、よければいいのですが。