POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

五十肩リハビリ2回目受診

今日は、朝から五十肩リハビリ2回目受診の為病院に出かけました。初診の際は、長期になると先生に診断されました。徐々に回復傾向にあります。

マッサージと電気治療を受けたところ両手が、痛みもさほどなくスムーズに上がるようになりました。イラストと同じ上腕部の筋肉が、炎症を起こしているようです。それでも後ろ斜めに動かすとまだ痛みが、走ります。寝床に着いてからの痛みからは、懸命な貼付薬と内服薬のおかげで解放されたようです。と安心していたら今夜は、とんでもない痛さで寝付かれません。症状に波が、あるようです。当初は、痛みで目が覚める寝付けないほどの苦痛でしたので、かなり改善できたと言えそうです。通常の生活も重いものは、持たないようまだ制限下で無理は禁物モードです。家周りの草も生え放題ですが、左腕が自由に動くまで待つことにします。劇的な回復は、望めそうにありません。