POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

五十肩は飛んでけ移動運用

まだ左腕の可動域に不調は、あるものの症状の緩和の為に薬を求めてドラッグモリに出かけました。安静期は、1週間設けたので筋肉が癒着しないよう痛くても行動して普通の生活に戻れるように自己流のリハビリをします。アンテナの設営が、できるかどうかの確認とその作業中にどこに痛みが走るかを検証します。痛みを緩和する薬も手に入れました。それより自分の好きなことをするのが、何よりの緩和剤でなかろうか。

移動運用も雨と五十肩で、しばらくお休みしています。海水浴場に近い駐車場のアスファルト面も暑くKIV1,25ミリも扱いやすくなっています。

久しぶりに夏の青空が、広がる海の日です。駐車場から次々に浮き輪を付けた親子連れが、海水浴場へと消えていきます。

休耕田の脇にアンテナを設けました。障害物が、ないので昼間のコンデションとは言えQRPp1Wでも3エリアまで届きました。SWRも7,000~7,2000MHzまで1,3以下と良好です。共振点では、もちろん1,1以下です。共振点は、設置場所による影響で変化していることに気付きます。

30度以上は、間違いなく超えている暑さです。時折木陰で、休み自然の冷風を待つのです。この暑さでも小花が、花を咲かせています。十分に「五十肩は飛んでけ ! ! 移動運用」が楽しめました。次は、バイクに乗れるかを検証します。上手く乗れたらもう普段の可動域を確保でき五十肩から解放されたことになります。交信して、頂きました各局長様ありがとうございました。