POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ボランティア活動0418

f:id:pochi-m:20210418194328j:plain

4月18日(日曜日)は、玄海ツツジの定例作業と総会がありました。ジャンパーを着ないと少し肌寒い日和です。約40名ほどの参加者で、玄海ツツジ追肥を行いました。来年も綺麗に花を咲かせようとの会員の思いが、込められています。11時で、作業を取りやめて総会へと進みます。令和2年度の決算報告と令和3年度の事業計画等に会議は、順調にはかどります。活発な意見が、出た盛り上がりのある総会でした。ここで、令和3年度の年会費500円を支払い気を新たに今年度もボランティア活動で奉仕したく思います。高齢者として充実した生活習慣が、身につきそうです。当然では、ありますが全員マスク着用での総会です。12時には、総会も無事終了しました。 

f:id:pochi-m:20210418200251j:plain

公園で、昼食をしてウオーキング45分で汗を流しました。白い鳥は、サギかな ?

f:id:pochi-m:20210418200936j:plain

自宅に帰りスイカ秀山大玉を3本植えつけました。

f:id:pochi-m:20210418200955j:plain

冷え込む朝もあろうかと思いカバーをして、保護します。多くの実を付けることを願うばかりです。だけど受粉の鍵は、ミツバチ君です。そのミツバチが環境の変化により少なくなっているようです。7月の収穫期には、思う存分スイカをかじりつきます。夏の熱い盛りには、スイカが一番 !!

                                                                           f:id:pochi-m:20210419042511j:plain