POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

鏡開き

f:id:pochi-m:20210111172927j:plain

今日1月11日は、鏡開きです。モービル運用を少し楽しむことにします。今日は、21MHzが気持ちだけオープンしています。8が、57で入感していますが、50Wでコールするも届きません。チラッと春のコンディションを感じる瞬間です。海外では、香港のYLさんが入感していますので、コールするも応答なしです。この場面では、香港のYLさんが、JAの局のコールサインを中々コピーしてくれない不具合が、ありました。当局は、ちゃんとコピーできるのですが国が違うとアと発音してもオに聞こえるようです。このようなことは、当局も経験しています。

f:id:pochi-m:20210111172908j:plain

昼ご飯は、マルちゃんの「正麺香味まろ味噌」で、野外の食事を楽しみます。いいね!

f:id:pochi-m:20210111172955j:plain

好きな子ネギをたっぷり入れます。ラーメンとは、いえ解放感ある外で食べるのは美味しいものです。あと🍙おにぎり2個で、十分です。

f:id:pochi-m:20210111173252j:plain

正月飾りの餅を下げます。「ぜんざい」を作り神霊な鏡モチを頂きます。

f:id:pochi-m:20210111173314j:plain

無線を楽しんだ後、ウオーキング45分を実行しました。去年暮れからの寒波で、ウオーキングも停滞しています。寒さで、汗も出ません。ウオーキング終了後「ぜんざい」を頂いた所たっぷりの神霊パワーを感じる美味しさです。甘さ控えめで、「おしんこ」と共に食べるのが甘党の流儀です。そんなこんなで、楽しめた3連休でした。

                     f:id:pochi-m:20210105055405p:plain