POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

28MHzのコンディション

今朝のコンディションは、21MHzの国内は1から7まで入感しています。50MHzも59で、少しばかり1エリアが入っています。28MHzも数局CWで入感していますので、/9の局をコールしたところ1W + HV7CXで応答がありました。しかも数局コールしている中で、ピックアップして頂きました。すごいよQRPp運用でもこれだけ健闘できる。何度か打電したものの相互に599で、QSOが成立しました。

f:id:pochi-m:20190814160006j:plain

 接地型アンテナなので、ボディアースは必要です。SWRが、落ちない等は再度アース施工を見直すと改善できると思います。