POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ブルースカイ

今朝は、リハビリのため病院まで出かけました。朝から綺麗な秋空が、広がっています。

リハビリが、終わり近くの公園で昼食を摂ります。お腹ペコペコのミーコちゃんが、餌のおねだりをしています。

写真の投稿は、承認済みです。

食事も終わりゆっくりしていると辺りが、ざわついています。何事か ? 宅配弁当が、沢山運ばれています。浜に出ると大勢の若者で賑わっています。お尋ねしたところ大阪の高校生の修学旅行とのことです。対馬の空と海が、綺麗とそれに星がきれいとの感想を聞くことができました。また緑も濃くて、素晴らしい!島ですと。

せっかくの修学旅行なので、対馬のイメージを崩さないよう移動して、ロングワイヤーを仮設しました。

夕方まで、この駐車場で遊ぶことにします。

7MHzで、SSTVの信号が聞こえたので準備をします。CQを出すもどなたからも応答が、ありません。SSBとFT8を楽しむことにします。7MHzと21MHzで、1局づつ交信できました。FT8は、QRP5Wでは交信成立なしです。

駐車場内を歩いてみます。カウンターポイズの近くに蝶々が、飛んでいたので撮影しました。調べるとキアゲハに近い模様のようです。今日と言う一日も終わりです。前頭葉を鍛えることが、できる一日でした。