POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

サクランボ収穫

昨日サクランボが、赤く熟れていることに気が付きました。朝から収穫することにします。高いところは、手が届かないので化粧ブロックと平瓦を重しにして枝を下げ摘み取りやすくします。

サクランボの80%は、熟れています。

色合いもさることながら味のほうも近所にお配りしても喜んで頂けそうです。とても食べれる量で、ないので友人等に分けました。低カロリー(1個5kcal)のサクランボを届けその友人に一言「食べ過ぎに注意 ! 」と。食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなります。ある友人宅では、家庭菜園談義で時間がたつのも忘れお話が長くなりました。同じ目的を持つ者同士の話は尽きない。チェリーと言えば、50年程前日産チェリーと言うFF車が、1970年に発売されていました。