POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

SSTVアクティビティコンテスト終わる

8月1日~8月31日まで、行われていたJASTA SSTVアクティビティコンテストが今朝24:00UTC時刻で終了しました。今年は、やる気を出して参加しましたが214止まりと上位入賞には程遠いナンバー交換で終えました。けど十分楽しめました。

ログ、サマリーシートを提出と思い集計をするも適切なデータが、MMJASTAに転送されていません。

これでは、提出も出来ない。手書きで、対応と思うも214局をテキスト形式で入力する意欲もありません。MMSSTVの操作に未熟でした。ログ集計をするのも初めてであり十分理解していなかったのです。595001から確実にMMJASTAに書き込まれないと思わぬ集計結果となります。JA6VAG.MDTファイルを編集するも上手くいかない。001~031が、転送されず欠落していました。それもMMSSTV本体の操作に未熟で、あったことが原因です。来年は、ログ、サマリーシートが正しく提出できるよう情報の収集が必要です。7,178MHZ付近は、SSTVアクティビティコンテストを楽しむ局長さんで大賑わいでした。1ケ月の長丁場のコンテストでしたが、交信して頂きました各局長様ありがとうございました。