POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

固定局開設免許申請

f:id:pochi-m:20191215192225j:plain


固定局の開設申請書類を明日JARDへ発送します。手書き申請としました。慣れている方が、いいかと思います。やはり諸元表作りに時間が、かかりました。まだ頭が、旧電波形式から抜けきれないようです。記載漏れが、なければ年内に免許状が届くと思われます。総合通信局に8,100円(200W)の収入印紙JARDに基本保証代金4,100円となります。アマチュアとて公共電波を使うことは、それなりの出費と書類作成に時間を要します。今日書類作成をしないと年内は、予定が詰り作業できる日が、ありません。無理とは思いますが暮れに免許状が、届くことを祈ります。明日書類発送の予定なので、固定局再免許申請4年後のカウントダウンを開始します。

冷え込みも厳しくないので、ウオーキング3,5Kmを実行しました。