POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

中古車選び


ダイハツミラカスタムXの中古車を買ってから早二週間です。アマチュア無線機器の搭載も終えたので、今朝早くからワックス掛けを思い立ちました。ボディに水をかけるとほとんどワックス気が、ありません。水洗いをしていると天井に丸いこびりついた後が、10箇所程あります。すぐにわかりました。これは、鳥の フン です。鳥の糞は、付着を見つけたら直ぐに拭き取らないとこのような後遺症が残ります。腐食を招きます。中古車選びに脚立まで用意して行く方もそういないのではと思います。側面は、大した傷もなく気にいった愛車でしたがこんな所に落し穴があるとは仕方のないことです。ワックス掛けは、塗装の保護と綺麗にすることそれに傷探しの両面を持ち合わせた作業です。傷を探して、進行を食い止めることです。中古車選びは、天井の塗装管理も視野に入れたが良さそうです。