POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

私のミニカ歴


最初に購入したミニカです。登録年月なんて忘れる位随分昔の車両です。30年前位でしょうか。ボンネットにSSTVなんてシールを貼り静止画像通信に夢中でした。HFからV,UHFまで楽しみました。画像加工と文字加工が、一番の楽しみでした。

  

二台目のミニカです。平成二年に登録しました。このミニカμXも楽しい車でした。思い出が、沢山残りました。


三台目のミニカです。平成八年に登録しました。今愛用のミニカグツピイです。けどこのミニカとも近い内にお別れです。22年使用して、老朽化しました。このミニカのメタリック塗装は、よくないようです。ボンネットに錆が発生しています。この錆も気になるところでした。修理費が、かさみそうなので手放すことにしました。五月が、車検なので三月までに廃車します。(課税対策)最近移動運用して帰る際車の下に何やら黒いゴムを見つけました。ドライブシャフトのブーツでした。また修理費が必要です。正月元旦早々ベルト切れのトラブルが発生しました。信頼性に陰りが、出ていたところでした。自宅へ帰る際中古車屋さんのある軽自動車が、目に止まりました。おーいいじゃん!外装も綺麗だし下回りも綺麗だしミニカを廃車して、これにしょうかと思案しました。メタリック塗装ですが、錆もないし10年選手にしては綺麗です。ワンオーナーかな?これにしました。ミツションはCVT車です。今までMT車しか乗務経験が、有りません。この車が、私の人生最後の車になりそうです。中古車ですが、お披露目は納車後にパチリと撮影します。