POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

1,9MHz DP製作構想


7MHzデルタループアンテナの補修部品のKIV 1,25SQ 200m巻をオーダーしました。2mmをと思いましたが、取り扱いがスムーズに出来そうな1,25mmにしました。デルタループアンテナで40mを使っても残りは、160mもあります。1,9MHzと3,5MHz 2BANDのDPの構想が、頭をよぎりました。展開出来る場所を選びそうです。給電部は、10mHしか稼げません。80mも有れば、木の枝にお世話になりそうです。1~20MHz用のフェライトコアFT114-77も手持ちが、ありますのでバランから手作りで制作を考えています。思うに調整が、大変そうです。何も測定器を持たないアマチュア無銭家です。体を張ってひたすらSWR 1,0を目指します。この冬は、ローバンドでのQSOとしゃれこみますか ? (笑)