POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

久しぶりのON AIR


今日久しぶりにアマチュア無線を楽しみました。やっぱり一生懸命できる趣味は、これしか自分にはないようです。アンテナの設営は、なんら苦痛と感じられません。むしろアンテナ設置をする作業が、楽しいです。炎天下帽子をかぶり汗を出しながら構築するのです。楽しい事に寒いも暑いもありません。どれだけ夢中になれるかが、大事です。だから疲れても爽やかな気持ちです。これからの酷暑だって移動運用に出かけます。

さて今日のコンディションは、21MHzは国内よく開けていました。28MHzも交信出来ました。50MHzは、入感あるも信号が弱く交信できませんでした。50MHzもEsのピークは、過ぎた感があります。あくまでも私の自作スカイドアでのお話しです。このところ休日は、用事が多くて無線を楽しむことが、できませんでした。