POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ふきの佃煮

スーパーでの買い物帰りに時折立ち寄り「たこ焼き」を買います。このお店のたこ焼きは、とても美味しと評判です。8個入りで、350円とリーズナブルな価格設定も人気の秘密です。

今日は、お店の方からなんと「ふきの佃煮」をいただきました。ありがとうございます。感謝 感謝です。人とのコミュニケーションが、希薄なこの世の中でなんとも心が通うホットな頂き物をしました。

自宅に咲くシラン

帰り際カウンターに飾られていた花が、気になり訪ねると「シラン」と答えが返ってきました。それは、知らんかったとジョークの一つでも飛ばしお店を後にしました。田舎暮らしは、いいね~ !!

さっそく夕食の温かいご飯と一緒に食べました。美味しく頂きました。ありがとうございます。煮加減も適度で、いいものでした。なかには煮過ぎて黒く硬くなって仕上がっているものも見かけます。ゴマの量も多くもなく少なくもなく上品な出来上がりです。

自宅のツツジも燃えるほどの色合いを付けています。あちこちに初夏の花が、咲きほころんでいます。今年の夏は、猛暑だとかの予報が、出ています。心への栄養補給と体への水分補給が、必要なシーズンに突入しました。今日は、ウオーキングのゴール直前にどなたか声をかけて下さいました。どなたでした ? あっ ! 同級生の女性でした。30分ほど立ち話を楽しみました。気兼ねなく話せる相手には、時間も忘れます。