POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

やる気スイッチ

f:id:pochi-m:20200405182301j:plain

DIY店をのぞいたらスイカ、ナスビ等の苗が店頭に並んでいました。急きょ思い立ち畑の草刈りをしました。今年は、どうしょうと思っていたのですが、苗をみたらやる気スイッチが、入りました。70平方メートルの畑の草刈りと耕しも大変です。コロナに負けない体力作りにももってこいの作業です。今日の作業は、草刈りのみとします。リョウビのEK20草刈り機が、いい仕事をしてくれます。

f:id:pochi-m:20200405182230j:plain

作業の合間道路わきのアイリスに目を向けると見事に咲いています。なんでもないことにも感動できる心も必要かと思います。「少年のような心」をいつまでも。このアイリスも植えてもう20年くらいは立ちます。純白で、綺麗です。

f:id:pochi-m:20200405182055j:plain

ウベも今年は、期待できそうです。去年は、実が二個収穫できました。今年は、もっと実を付けてくれそうです。これも秋の収穫が、楽しみです。