POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

手作りコラボレーション二日目

今朝の冷え込みは、大変厳しいものでした。畑もまっ白です。この霜にもイチゴ苗は、たくましく耐え抜いています。

昨日の続きで、模型の車の自動運転を試します。六角形のものが、GPSです。このモーターは、強力なパワーがあります。

パソコンから走行ルートを描いて、模型の車に書き込みしますが今日も上手くいきません。パソコンでは、エラーは出ていないのですが何故か走行しません。制御機器に問題が、ありそうです。

模型の車の不具合が、解消しないので次のテーマである模型の船を使いプロポは、手動による航行にチャレンジします。今日は、大潮のようで潮がよく引いています。

藻に舵が、からみそうな場面もありますが強力モーターは前へと突き進みます。私もプロポを持ち右へ左へとS字を描いて、操作を楽しみます。何か童心に帰った気分です。小さい頃は、プロポを持つ機会もありませんでした。模型の船は、発飽スチロール製の双胴船です。軽い船体ですが、風の影響を受けやすくアンコントロールになりやすい状況でした。日曜の午後を楽しく過ごすことが、できました。お疲れさまでした。