POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今日は小正月

今日は、新暦で言う小正月です。玄関の正月飾りに日頃の生活で、使う風呂、台所、トイレ等の飾りを取り外しました。1月は、正月でありますが正月気分も今日までとスイッチの切り替えが必要です。

ウオーキング40分を終えて、駐車場に戻るとどこからとなく家猫でしょうか現れました。この猫は、以前から弁当を食べたりしていると臭いを嗅ぎつけるのか姿を現します。

昼からは、庭木の剪定をしました。20cm程をカットします。枝が、太く傷んだ刃の剪定ハサミでは力が必要でした。1時間以上の作業でしたが、無理をせず残りは明日のこととします。