POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ゴキブリホイホイ


えっ !! と思わず言いたくなる光景です。なんだ ?廊下に置いていたゴキブリホイホイが、無残にも粉々に粉砕されています。どう言うことだ。これは、屋内に何か小動物が、いるな ?。実況見分にとりかかると床マットまで食い荒らされている。う~んこれは硬いものでも食いつくネズミかイタチかなと頭を悩ます。まさかヘビでは、と思う。しばし状況観察を試みる。屋内の検索をするも怪しい物音はしない。以前天井裏で、徘徊するネズミ ? の物音は確認していた。ゴキブリホイホイの仕掛け一個が、シュレッダーにかけたありさまです。かなり丁寧な作業を心掛けている小動物と推察される。徘徊している様子が、ないので紙食い虫ではとの一つの推理を立てた。ネットで、調べてみるとどうも紙食い虫の「紙魚」シミの仕業でないかと思えます。以前にも本が、何かに嚙まれている様子は記憶にあります。夜中の悪行と思えます。バルサン等が、効き目があるようですので湿気の多いところに噴霧します。