POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ハンドルテーブル

以前から自作のテーブルにFT-847を置きその上にノートパソコンを置いてFT8を楽しんでいました。自作テーブルの取り付け不具合が、生じたので取り外してFT-847はダッシュボードに押し込みました。弁当を食べたりノートパソコンの使用に不便が、あるのでハンドルに取り付けるテーブルを買い求めました。ハンドルの下から組み込みます。脱着可能なので、運転には何ら支障はありません。使ってみたところテーブルの材質が、滑りやすいものでした。マウスを置いてもツルツルと滑り落下するので、マウスパッドを両面テープで貼り付けることにします。弁当、飲み物までツルツルと滑る始末です。気を付けないと弁当もうっちゃかります。滑らない材質を使うべきと感じました。

昼前に雨も止んだので、垣根の剪定作業を続けます。両手の筋肉を使うので、腕は疲れます。手の運動は、十分過ぎるので足の運動も欠かさないように速歩で、4Km歩きました。この疲れで、ぐっすりと眠れる健康生活です。

まだまだ実を付けていた野イチゴです。10粒ほどお口の中にポイと放り込み自然の味を楽しみました。剪定もまだ残っているので、後日の作業とします。