POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

KX3で聞く今朝の1,8MHz

KX3とアンテナチューナーCAT-300で、朝の1,8MHzのSSBを聞いてみました。このバンドは、当局の環境ではノイズレベルが低いのでS3の信号でも聞き取れます。強い局では、S7までメーターが振れます。時刻は、まだ夜が明けぬ4時30分です。4と5エリアが、入感しています。無理だと知りつつKX3の最大電力12Wで、CQを出すもやはりどなたからも応答無しです。移動運用では、1,9と3,5MHzのインバーテッドブイでCW,SSBの交信実績はあります。長らく1,9MHzのインバーテッドブイも仮設していません。冬のコンデションのようなことは、期待できないけどせめて国内QSOでも楽しめたらと思うのです。

 

pochi-m.hatenablog.com