POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

踏んだり蹴ったりのGW

とうとうゴールデンウイークも最終日となりました。今日こそは、の思いも裏切られ無情にも朝から雨です。踏みました踏み立て君。

強風で蹴っ飛ばされたスイカです。写真上の奥の苗が、根元でプツリと切れました。新たに2本の苗を買い求めました。

数年前も雨模様のゴールデンウイークは、ありました。気分転換に近くの公園に出かけて、50MHzのEs状況を確認したところ沖縄の局が、モービルホイップで57で入感しています。1エリアの局が、沢山コールされていて交信できませんでした。7と21MHzで、モービルホイップによるFT8を1Wで、楽しみました。この雨では、デルタループアンテナも展開できません。GW最終日も一日雨の踏んだり蹴ったりのゴールデンウイークで、ありました。