POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

Elegoo UNO R3

f:id:pochi-m:20210730045115j:plain

Arduino UNO互換品のElegoo UNO R3 スターターキット並行輸入品を注文しました。Arduinoを検索する過程で、Elegoo UNO R3のタイムセールをアマゾンで発見し通常3,899Kの所「3,314K」でしたのでポチッとワンクリックです。小学生でもプログラミングするご時世新しいものに挑戦するには、いいアイテムかも知れない。添付品を見れば、超音波センサー、小型モーター、リモコン、LED、LCD,リレーらしきもの、不明の基板等工作大好きオジサンの好奇心をくすぐるには、十分な詰め合わせです。ブレッドボードを使うのは、初めてです。ボードの穴に部品を差し込み一つの回路を形成するもの作りは、いままで経験がありません。ボードの約束事も知る必要が、あります。8月8日のイベントの「プログラミング、操作体験」に初心者として参加できれば基礎知識も習得できそうです。山の中に住んでいてもインターネットを介せば最新のキットを使い実験が、出来るのですから便利なものです。地域格差をなくす為にも大いにインターネットを利用したいものです。

                                                                                f:id:pochi-m:20210730073320j:plain