POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ゴールデンウイーク近し

ゴールデンウイークも近づいてきました。日本列島民族大移動ですね。待てよ「GWの過ごし方」でネット検索したらナンバーワンがごろ寝だと。普段の休日だけでは、疲れがとれないようです。ゴールデンウイークに寝込んで、エネルギーを蓄えてGW明けの戦闘に挑むフムフム ? そのような思考もあるんだ。けど折角のGW寝て過ごすなんてもったいないのではと思います。私は、精一杯自分の好きなことに取り組みたいです。自宅の補修工事を自分の手で、行い残った時間を無線三昧と計画しています。普段の休みでは、タイムアウトになり中途の実験で終わります。今年のGWは、エアーバンド用スカイドアの製作を目指します。フェライトコアFT114-43と50pFのコンデンサ仕入れて完成させ他のアンテナとの比較を楽しみます。このGW何か形として残る物作りに励みます。何かを作ることそれが、ストレス解消法です。