POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

開局17時


今日は、小春日和なのでバイクで出かけることにしました。さて、二カ月あまり走行していないCBR250Rのエンジンがかかるか疑問です。見事にセルの元気が有りません。30分の充電で、始動出来ました。30Km先の隣り町まで、行く事にします。

安全運転で、無事目的地到着です。緊張感を持ちハンドルを握りました。

これは、ソメイヨシノじゃないかな ?もう咲いていました。

見事に沢山の花を咲かせています。

また名称不詳の野花を見つけました。今日も30分のウオーキングを楽しみました。勾配が、きつく負荷がかかり30分で断念です。

バイクを楽しんだ後は、7MHzの移動運用に出かけました。この場所からの運用は、ほんと久しぶりです。周りの環境も以前と変わりアンテナの展開が、しづらくなりました。

成果は、今一つCWによる1エリア一局止まりです。VK4も18:30位から入感していましたので、コールするもQRZでした。FT8も受信したところLUとPYの南米が、受信できました。50Wの最大出力で、コールするも歯が立ちません。明日は、雨の予報ですので楽しいことは今日済ませました。       de JA6VAG