POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

接続の見直し

Windows10の更新をスムーズに対応できるように今晩UQモバイルのデータ通信無制限の契約をしました。高速通信では、有りませんが500kbpsが、提供されています。ここ一年あまりUQモバイルの高速通信3GBで、接続していました。確かに早くインターネットも快適に閲覧できていましたが、毎月持ち分の容量0に悩まされて低速度200kbps以下の状態に陥っていました。この状況を解決する為にデータ通信無制限の契約に踏み切りました。500kbpsで、どれくらいのことができる ?と言う記事もネツトで、見ました。動画もそんなに心配しなくても見れそうです。契約価格もそんなに高くも有りません。税込み2、200円ほどで無制限の世界です。高速通信3GBの速さを知っていますので、来月1日から適用される500kbpsの速さはいかほどかはすぐに体感できます。やりくりして、どうにか接続していましたがデータ量追加が度重なると格安SIMといえ高い料金を払うことになりそうです。UQモバイルは、接続が安定しているようです。18時間も切断されませんでした。(当たり前なんでしょうか。)昔のダイアルアップ時代とは、異質のものなんでしょうか。