POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

Windows10バージョンアップ

Windowsの更新履歴を見ると失敗しましたの連続です。ここ数カ月再起動を要求されることもありませんでした。設定からバージョンを確認したら1703です。最新バージョンは、1709です。何故失敗するかは、心当たりがあります。CATVの接続を解約して、格安シムに乗り換えたのが原因と思われます。パソコンを立ち上げている時のみWi-Fiルーターを起動していますが、その起動中にダウンロードが完了しないのが原因でしょう。通信速度も早くは、有りません。ダウンロード未完了のままパソコンとWi-Fiルーターを切りにするため更新が、なされていないようでした。軽いファイルの更新は、されていたようです。そこで、最新バージョンWindows10Home1709にするべく昨日の19時からWindowsサイトに接続しました。なんと100%ダウンロードするのに18時間かかりました。(笑い) 通信速度も200Kbps以下です。高速通信の容量も0になっていますので、通信速度の低下は仕方ありません。無事バージョンアツプは、成功しました。とてつもない時間が、かかりました。大きなバージョンアツプの際は、Wi-Fiは私の環境では使い勝手が悪いようです。

.