POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

事始め


今年も何か物作りにチャレンジしてみたいと思います。自分の持ち合わせの技量で、出来ることでいいです。アンテナ作りに精を出してもいいじゃないかと。たゆまぬ実験と研究(自分の技量での範囲)は、世の中の嫌なことを忘れさせてくれる集中できる自分だけの時間が、待っています。自分の世界が有る。そんな自分時間を大事にしたい一年間でありたいです。


去年の中旬FT-847の50W改造をしましたが、そのまま放置していました。カバーを閉める前にホコリ落しをしました。このFT-847は、ファイナル部分にホコリが、付着しやすいようです。以前に友人のこの機種の受信改造をした時にえらいホコリでした。(使用環境によります)歯ブラシで、出来る範囲で綺麗にしてカバーのねじ止めをしました。この次にすべきことは、50Wの改造を認定してもらう為の書類作りです。やることが多くて中々先に進みません。