POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

爆弾ごちゃまぜ配線

f:id:pochi-m:20210217073601j:plain

FT-847のインターフェイスを探していたら有りました。昔エコーリンク用として、利用していました。FT-4900Hをわざわざ10Wに改造して、24時間運用をする熱の入れようでした。徐々にその熱も冷めてやがてインターフェイスを取り外していたのです。その配線が、ごちゃまぜで自分ですら何がどうなっているやらとIN OUTは、わかるからたどっていけば問題無し。せっかくFT-847を50Wに改造したのだから移動運用で、バリバリ使わなければ意味なしです。FT-847は、アンテナ端子も4系統あるので使い勝手は悪くないリグと言えそうです。これから暖かくなれば、V,Uのシーズン50,144,430と個別にアンテナを接続してワンタッチでバンド切り替えができます。山岳移動では、威力を発揮できそうです。そんな使い方を忘れていなかったかな ? FT8でもジャンジャンON AIRしたいものです。