POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今日の50MHz

今日は、標高400mの山に昼から移動しました。海が、見える素晴らしいロケーションです。アンテナを上げるには、絶好の場所です。10mのポールに自作スカイドアを取り付けました。Esは、駄目でもせめて近場でもの期待をよそに何も入感ありません。すっかり肩透かしをくらった様相です。待つこと二時間やっとEsの恩恵を受けることになりました。1エリアと59-59で、QSO出来ました。気を良くして、更なる交信に挑みます。QRP 1Wで、数局安定したQSOが、出来ました。QSBが、ほとんど無い安定したコンディションでした。混信のない静かなオープンでした。交信して頂きました各局ありがとうございました。